♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

6/13キャベツバーグ大根おろし付

2015-06-13 20:53:36 | 夕飯

あまりに蒸し暑く、今年初のエアコンスイッチオン
「ああ、快適快適」と喜んでいたら、今度は寒くなってきた


最近の夕飯事情と言いますと、今週は一度も作らなかった
お弁当はなんとか作ってますが
先週の兄ちゃんは、バンドの練習、草野球、なんだかよく判らないけど「船上ワインパーティー」なる物に参加してみたり、残業中に軽く夕飯を食べたりと、
結局一度も作らずにすんでしまいました
あたしの分は、なんとでもなりますのでね、、、

ついでに言うと、9キロの大型洗濯機ですので、洗濯物が少ない上になかなか一杯にならない

主婦業は完全休業中です

毎日さぼってる話はコレ位にしておきまして、久しぶりに作った夕飯です



キャベツバーグ大根おろし付


2人しかいないのに、大きな大根が2本届きました
ついでに大根でお漬物をタップリつくっておきました

葉とだしがらで、フリカケを作りました




タコとキュウリとワカメの酢の物
キュウリも届き始めました




茄子は皮ごとじっくりグリルで焼いて、皮をむいて「つけてみそかけてみそ」ムムッ「かけてみそつけてみそ」どっちだろ
茄子も届き始めました

ありがたく感謝して頂いていますが、大量の野菜をなるべく無駄にしないように消費できたらなと思います

久しぶりに3時間程、キッチンにいました


又ね~


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/12たねや美濠茶屋でランチ | トップ | リサラーソンの手拭い »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事