♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

お弁当2日分

2015-08-20 18:26:47 | 弁当

気温は低めですが、湿度がはんぱない
夜は涼しくなって、お布団かぶって寝られるようになった
嬉しいね



新潟県の「栃尾の油揚げ」をいつも行かないスーパーで見つけ、ウハウハ全部買ってきた
製造メーカーを検索したら、老舗のメーカーだったので、これまた大喜び
これを買うためだけでも、そこまで買いに行こうかと思いまっす
お取り寄せの半額だし、内緒の話だけど、お勤め品で半額だった ウヒ



分厚くって、醤油をタラリンとかけるだけで、すっごく美味しいのだ

あとは、ヒレカツ
葱入り出し巻き卵
オクラの白だし漬け
人参しりしり


フルーツは桃




今日のお弁当は、寄せ集め



冷凍チン春巻き
肉巻き卵
人参しりしり
おくらのおかかあえ
長芋
チーズチクワ

フルーツは梨

その前の日に、桃4個入り698円にするか、梨4個入り698円にするか、10分程散々迷い桃にした
そしたら義父が、梨を差し入れしてくれた
桃にしておいて良かったと思った、どうでもいい話です

その梨は、実家から義父に送られた梨だそう

回って我が家に到着
アリガトサン


又ね~


人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/18豚肉と玉葱の生姜焼きで... | トップ | 8/21ソースカツでお弁当 »
最新の画像もっと見る

弁当」カテゴリの最新記事