♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

3/9岐阜県多治見市の実家へ行ってきた

2019-03-09 23:49:19 | 夕飯

朝はグーンと冷えたけど、まっぱれのいい天気になりましたっ
明日の天気は下り坂のようですよ

実家の父が手術をして入院中の為、心配なので顔を見に行ってきた
元気な顔を見て一安心ですよ
母は介護疲れをしてたけど、姉と義兄がしっかりサポートしてくれていて、
あたしは次女の気質そのままに、呑気にできているこの有難さを忘れちゃいけないと心に刻み帰ってきました



多治見市の公式キャラクター「ウナガッパ」のバス



姉、義兄、夫と4人で近所の行列の出来るカレー屋さんでカレーランチ
これはあたしの分
マイルドなカレーを2種類



夫はスパイスが良く効いたカレー2種類
どちらもとっても美味しいカレーでした

昭和レトロなお店でインスタ映えムンムンであります
大流行りでした



大分が誇る「ざびえる」を九州フェアで見つけて買ってくれてました



お高級な苺さん

お見舞いに行ったはずなのに、楽しや楽しと帰ってきました

昨晩の夕飯は



回鍋肉と、バジル風味の鮭



お味噌汁



味噌は、鹿児島県枕崎市周辺の「坊津味噌」(ぼうのつと読みます)
麦みそで甘くてとっても美味しい味噌



栃尾の油揚げ



近所のケーキ屋さんのプリン



美味しかった

いい一日であった

又ね~

人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯とかお弁当とか | トップ | 3/9肉うどんで夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事