♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

1/24若狭牛の炒め物で夕ご飯

2022-01-25 11:12:18 | 夕飯

今日の福井市は、目の覚めるような晴れ渡ったいい天気です
朝はかなり冷え込みました

昨晩、夫の帰宅が早かったのでウォーキングに行きました
寒くて寒くて、タオルをほっかむり(でいいのか)してマスクをして行ってきたのだけど、
完全に怪しい人
上着もマフラーも帽子も滋賀県の自宅に置いて来てしまい、福井市には何も置いてなかった
うっかり八兵衛ですよ



若狭牛が3割引きで売っていたので、お買い上げしました
玉ねぎとどんこ椎茸と一緒に炒め、塩コショウだけの味付けです
柔らかくて甘くて、とっても美味しいのです

二人だけなので、小さなパックで十分です
でも勿体なくて半分だけしか入れてないので、お肉はあまり入ってません

あとは、鶏ミンチと福井の美味しい厚揚げの煮物と、スナップエンドウ
スナップエンドウは春の味がして、甘くて美味しかったです
春はすぐそこまで来ています
嬉しいねえ

サラダとお味噌汁の夕飯でした

元気に参りましょう
又ね~

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/23手ごねパンと8番ラーメン... | トップ | 「李王家の縁談」 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事