♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

お寿司の夕ご飯とオムライスの夕ご飯

2021-12-30 22:54:47 | 夕飯

バタバタします年の瀬、皆様もうひと踏ん張りですね
乗り越えましょう



12/28は弟君と夫と3人で廻る寿司
蟹汁の画像だけありました
今から思うと、ノンビリとした夕飯でした

昨日は、兄さん、サトちゃん、babyが帰省しまして、
前日とは一転、目の回る日がやって来ました



まずはお土産の美味しいチョコレート



赤福もちを食べ、



昨晩のサラダと、



オムライス

いつもは老夫と二人の静かな毎日ですが、babyと一緒に泣いたり笑ったり、癒されて、
大変だった子育てを終え、振り返ってみると、孫はご褒美を与えて貰ったような気分になりますね

で、今日の話です
午後から、あっちにこっちにお買い物をして、
離乳食用にお刺身の鯛を買って来ました

お腹が空いてきた時間を見計らい、
昆布とカツオで出汁を取り、サッと火を通して食べさせてみたのです
大きなお口を開けて食べたのですが、
ポロポロこぼしたのを自分で拾い、又お口に入れ、
汚れた手で顔を触り、顔はベタベタ
綺麗に手も顔も拭いて、「はいご馳走様」をしました
バナナとお粥も食べました

しばらくしたら、babyの顔半分が腫れてきて、まぶたは腫れてしまって唇も半分だけ腫れてしまって大慌て
幸いにも呼吸がおかしくなるとか、体に蕁麻疹が出来るとかはなかったのですが、
休日診療の病院に走りましたよ~
離乳食担当の張り切りバアバ、本当に焦りましたよ
何かあったら大変な事になる所でした

体の中からではなく、魚を触った手で顔を触ったのが原因で腫れたとのお医者様の見解だったそうです

そんなこんなな2日間

又ね~

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/27鍋の夕ご飯 | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事