♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

3/19兄さんとサトちゃん結婚式

2017-03-20 22:02:07 | 日記

3月19日、兄さんとサトちゃんの結婚式がありました

6時半に兄さんの着付けが始まる予定だったので、家族全員6時15分に家を出なくちゃいけない
兄さんの晴れの門出の日ならと、あたしは張り切って4時に起き、お味噌汁を作り、卵焼き、ウインナを炒め、洗濯は1回は回し、
化粧はいつもよりもちょっと念入りにしましょと頭の中でシュミレーションし、目覚ましスィッチオン

寝られるかしらと心配になり、ビールは2本飲み(オイッ)12時ごろお布団の中へ、、、
心配したにも関わらず、1分チンで夢の中

起きたのは、夫の目覚まし時計の音、それは5時半でございました
ああ、焦りました
本当に焦りました
お味噌汁なんて作れず、全員ふり掛けのみの朝ごはんとなりました

バカバカ、イシ子バカ

後から目覚ましの設定を確認したら、昨日は日曜だったのに、月曜日の4時の目覚ましの設定になっていたという事が判明し、
今日の4時に目覚ましで飛び起きたというオマケまでついていたのです

トホホのホッ



ありがたい事に天気に恵まれ




集合写真は、神社の屋外で撮る事ができました



結婚指輪ですが、昔は宝石屋さんで(死語ですか)この中から選んで下さいとペアになった指輪を見せられ、値段と相談しながら指輪を選んでいたものですが、
今時は、工房へ行って自分達でデザインして自分達で作るらしいですわよ、奥様

「ヘーーーッ」です

裏には二人の誕生石が埋まってるらしいですよ

ますます「へーーーーーッ」です




こんな感じのウエルカムボードが飾られ、
ドリンクも振舞われ

スタッフの方達も、丁寧にもてなしてくださって、和やかに披露宴が始まりました



冷前菜



フォアグラステーキと、ライスコロッケ



ジャガイモのスープ



実家家族と記念撮影
招待客は、両家族合わせて約40人



パン




真鯛と帆立のボワレ




お口直しのグラッテ



兄さん、友達に飲まされてグッタグタ



牛ひれ肉と、パイ包み



デザート

二人が力を合わせ、もてなしてくれた、とてもいい披露宴だったと思います

あたしは最初から泣くんじゃないかと思っていたのですが、
ゲストの皆様に失礼があったら大変だと、緊張していた為か、それどころじゃなかったのが正直な所でありました
笑いが絶えない、皆様に感謝の気持ちが一杯詰まった披露宴となりました


無事終わり、ホッとしました


お幸せに
母としての役目はすべて終わりました
完了です
一切思い残す事はありません
あとは、サトちゃん、よろしくね
煮ても焼いても、好きなようにして下さって結構であります



兄さんは結婚式の後、さっさと大阪へ
弟君は、先ほど勤務地へ
夫は、まだ家にいます

くたびれはてて、今日起きたのは11時でした





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/18すき焼きで夕ご飯 | トップ | 3/20夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事