♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

12/23ロール白菜とロールキャベツで夕ご飯

2018-12-24 17:02:18 | 夕飯

クリスマスイブ、皆様いかがお過ごしですか

弟君は、午前中に遊びに行ってしまい、
老夫と二人静かに過ごしております



と言いましても、ケーキはあります
第一弾はこんな感じ




野菜室に鎮座している、大きな立派なキャベツをなんとかする為に、
鼻息荒くロールキャベツにしようと、キャベツの葉をはがし始めたというのに、
あまりの巻きの強さの為、必死のパッチで剝がしつつも7枚で断念し、
ションボリと4枚は白菜を巻きました(白菜はあっという間にはがせます)




砂糖はほんの少しも入れていないのに、スープの甘さがとても際立ち
「あたしって料理上手だったかも」と思うほど美味しく出来ました
やはり、白菜よりキャベツの葉の甘さが美味しく感じました



2014年冬ムーミンボウルは、兄さんが買ってくれた物
いつ見てもかわいい



ほうれん草のおひたし


子ども達がまだ小さい頃のクリスマスプレゼント選びは、今のようにネットで買う事もなく、
子供の居ないときを狙い、お店に行っていたから本当に大変でした
行ったとしても、お目当ての品があるとも限らなかったですからね

でも、25日の朝の子ども達の特別な嬉しい笑顔を見ると、苦労も吹っ飛んだ物でした
今から思うと、子供が喜ぶクリスマスプレゼントでもあるけれど、
親としても、子供の飛び切りの笑顔を見られる、期間限定の最高のクリスマスプレゼントだったように思います

小さな体で大きな箱を抱え、あたしに見せに来てくれた息子の顔が忘れられないですよ

世界中の子ども達が、幸せな特別な聖夜となりますように

又ね~

人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たねや」のカステラとミル... | トップ | クリスマスケーキとか、「久... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事