♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

京都の東本願寺へ行ってきました

2023-04-23 22:46:34 | 日記



抜けるようないい天気の今日、京都の東本願寺へ行き、
無事義父の納骨を終える事が出来ました

この画像は京都駅前の「京都タワー」です



我が家の6人と、義弟夫婦、義妹夫婦、義父の姉の大阪のおばちゃん、夫の従妹のマリちゃんの合計12人です
義父を偲び送る事が出来て、ホッとしました

京都はすんごい人で、外国人の人々が戻ってきていました
どこもかしこも大変な賑わいでした



終わった後は、我が家の6人でお昼ご飯を食べました
朝は早く、終わったのは13時近くだったのでお腹がペコペコですよ
お腹が空きすぎて京都の街中で危うく倒れる寸前でした

男達は、牛タンとハラミの定食



私とサトちゃんは、3種の魚の定食



鮭とホッケと鯖の干物がメインです
脂が乗っていてとっても美味しかったです

京都らしく、漬物が沢山入ってます
左上の土瓶の中に出汁が入っていて、ご飯にかけて食べます

孫のA君は、始終ご機嫌のとっても良い子でいられました

納骨の事がここ何年も気になっていましたが、
大阪のおばちゃんが元気なうちに執り行う事が出来て、
素晴らしい有意義な一日を過ごす事が出来ました
ホッとしました

さて又明日からは仕事ですね
どちら様も元気に一週間を乗り切りましょう

又更新するね~

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文明堂のカステラ | トップ | マリメッコのマンシッカラテマグ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事