♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

2024九州の旅その6、2/14後編

2024-02-18 18:37:34 | 旅行記2024年

フェリーに乗って、天草市の牛深港に上陸した続きです
港に到着したのが18時前でしたが、最終チェックインの時間が18時頃となっていたので、
又大慌てで、お宿まで走りました

やすらぎ荘

こじんまりとした民宿です

料理が、鯛づくしです



車エビの塩焼き
もずく
塩辛

車エビは前回天草へ行った時に、エビづくしの料理を食べた
あの時も美味しかった

2017,4/16~4/20鹿児島熊本旅行記4/19その1 - ♪LUNCHEON MAT♪

4日目の朝です移動距離が長いので、7時半にはホテルを出発しました朝ごはんはバイキングでした盛り付けセンスですか皆様よくご存じのとおり、ゼロですハイ7時から朝ごはんだ...

goo blog

 


この時の踊り食いは今でも忘れられない


茶碗蒸し
さわらの西京焼き

かつおと鯛、きびなごのお刺身

きびなごは、鹿児島で必ず出てくるね(天草は熊本県やけど)



天麩羅は、
海老
白身魚
茄子
しいたけ
ピーマン



天草黒牛のステーキ



鯛のあら炊き

すごく大きな鯛の頭です
上品な味付けの味がしっかりついたあら炊きでした




鯛めしは、上に焼き鯛が乗っかってます
鯛の潮汁
漬物と、

ミカンが凄く甘くて美味しくて、何とか言うミカンでしたが、忘れた

前日の城山ホテルの贅をつくした中華料理は、勿論悶絶する程美味しかったけど、
やすらぎ荘さんの、素材を最大限に生かした料理も、同じくらい美味しくて感動しました



朝ごはんです

続く

人気ブログランキング人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇山頂にて | トップ | 黒川温泉に入りました »
最新の画像もっと見る

旅行記2024年」カテゴリの最新記事