♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

11/24玉ねぎのグラタン

2015-11-24 21:17:35 | 夕飯

寒くなってきました
週末はかなり寒くなるみたいですよ



玉ねぎをたっぷりのバターでじっくり20分程炒め、仕上げに塩をしっかりふり掛け、胡椒は少々
チーズをかけて、オーブンで焦げ目をつけただけの簡単グラタンですが、甘くて美味しくて食べすぎてしまいます
2人で玉ねぎを3個使いました



れんこんと鶏つくね
シイタケも入ってます



ソースを作ったのですが、



コレ

大分県の日田市で鰻を食べた時に出てきた柚子こしょうが、すっごく美味しくって、お店の前にあったお店で思わず買った物です

シールに貼ってある三ッ葉の会 日田市で検索してみたら、こんなん出てきました

又ね~

人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/24サツマイモと餡子のホッ... | トップ | 11/25蓮根バーグの照り焼きで... »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事