♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

3/3蕗の薹の天ぷらで夕ご飯

2019-03-04 22:58:00 | 夕飯

さーて今週も始まりました
義父の所へ寄ってくると、どうしても19時過ぎになってしまう
帰ってからが、かーなーりー忙しい



昨日、近所の産直に行ったら、プックリ膨れた美味しそうな蕗の薹を見つけてお買い上げ

肉厚の椎茸と、チクワ



弁当用に買った、南瓜もインゲン豆も一緒に天ぷらにし、
美味い美味いと、調子に乗って食べすぎたら胃もたれした

よくよく見たら、こんな大量の天ぷらを二人で食べたら、誰でも胃もたれするね
揚げ物をするときは、タップリの油で揚げないと美味しくないのです
いつも米油で揚げてます



苦みのあるフキがそのままに、フワンと柔らかくて美味しかったホ



トマト、ゆで卵と赤出汁の味噌汁



お弁当はこんな感じ
食べきれなかった蕗の薹がもれなく入っとります

寝るね
又ね~

人気ブログランキング



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/2酢鶏で夕ご飯 | トップ | 3/4カレーで夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事