伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2016/2/20(土)、2016/2/21(日)伊丹練習

2016年02月22日 22時08分11秒 | 活動予定/活動記録
2/20(土) 朝練習
時間:7:00~9:00
参加:Teppei, Ken, Saya, Moeka, Yuzuki, Toshinobu, Kohei, Chikako
指導:O谷コーチ
練習:
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ 2分くらい?
【陸トレ】
・フォームトレーニング
・低姿勢ウォーク

前日から雨予報だったのですが、6:00台は何とか持っていたため、リンクに集結しましたが・・・
やはり降ってしまいました
せっかく遠くからO谷コーチがいらして頂けたのに、ほとんど滑走できず残念でした。

雨でリンクが濡れたため、陸トレ





2/21(日) 公式練習
時間:9:00~12:00
参加:Teppei, Sion, Simon, Kurumi, Ken, Saya, Moeka, Yuzuki, Toshinobu, Yotaro, Kohei, Chikako, 豊中ランナーズ3名, Shimizu君
指導:Iコーチ
練習:
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ
・10周×3、8周×3
・低姿勢
・ダウン
【陸トレ】
・ランニング 2.5km

Ryo以外全員参加(12名)+豊中ランナーズ3名+ゲスト参加のShimizu君の合計16名での練習でした。
これだけ集まると、中々壮観です。
これが全員レベルがもっと高くなれば、さらに壮観になるんだろうなと夢見ました。
低学年/初級者の皆もこれからももっと頑張って、皆で速くなればよいですね。

ただ、この日は天気も非常によく一般のお客様も多かったため、高速練習は少しだけしか実施できず、主に低速の木曽練習中心となりました。

豊中ランナーズの先輩選手達がちびっ子を所々指導してくれるので、大変ありがたいです。
滑走練習後のランニングも全員参加いただき、大変良い雰囲気でした。





来週日曜日は伊丹リンクの記録会です。
今回はオープンの部もあわせて合計52名も集まりました。大変楽しみです。
オープン参加の子どもたちが、少しでもスピードに興味を持ってくれて、一緒に練習したい!と思ってくれれば良いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿