伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2019/10/26(土)、2019/10/27(日)伊丹練習

2019年10月27日 22時24分34秒 | 活動予定/活動記録
10/26(土) 伊丹リンク練習
時間:7:00~11:00
参加:Saya, Riko, Yuzuki, Toshinobu, Yotaro, Genta, Issei, Chikako, Hinata, Akane, Akiha, Kanta, Yu, Mizuki, (体験)Ai
   Nobu選手, Noguchi選手
指導:Mコーチ, O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート(朝練)】
・アップ15分
・50周
・5周×3
・スタート練習
・ダウン
【初級者練習(8:00~11:00)】
・陸上フォーム練習
・基本姿勢滑走(内リンク)
・片足練習(内リンク)
・外周滑走
・1周タイム(スタート、ラップ)
【自主練】
・トレーニング

2週続けて降雨での朝練スキップだったので、3週間ぶりの朝練でした。
朝練参加メンバーは、9:00からトレーニング中心の練習でした。
体験のAiを含め、初級者チームは8:00から陸上でのフォーム練習から始め、9:00から2時間の滑走練習でした。
Aiは初めてスピード靴を履いての滑走練習だったのですが、結構普通に滑っていたので驚きました。Mizukiと同じ小2女子なので、きっと張り合って共に速くなっていくだろうと思われます。楽しみです。

(参考)1周タイム(スタート)
Kanta 18.4
Akane 18.6
Akiha 18.8
Yu   19.7
Mizuki 21.1
Ai   23.5

(参考)1周ラップタイム
Kanta 15.7
Akiha 16.4
Akane 16.4
Yu   17.9
Mizuki 18.4
Ai  21.5

皆速くなっていますね!

5周練習



ちびっ子達の陸上フォーム練習。Yuもっと低くなりたいですねぇ。左後ろ体験のAiはとても低い!


ちびっ子達、アームスイング練習。


9:00からのトレーニング。Chikakoすっごいいい顔してる(笑)


片足滑走練習。体験のAiはこの日初めてスピード靴を履いたんですが!こんなに真っすぐ乗れるとは驚きです。


片足滑走練習。Akihaは良い感じで乗れてそうです。


片足滑走練習。Mizukiも良い感じ。ちょっと左に残っているかな?


片足滑走練習。Kantaは話聞かないポイントがダントツでした…。


片足滑走練習。Yuは膝が外に出ちゃってますね。陸上での練習で矯正したい。



10/27(日) 伊丹リンク練習(スクール有)
時間:9:00~11:00
参加:Saya, Riko, Yuzuki, Yotaro, Issei, Chikako, Syunsuke, Akane, Risa, Kanta, Anju, Yu, Mizuki, (体験)Ai
   Nobu選手, Noguchi選手
指導:Iコーチ, Kコーチ

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート(朝練)】
・アップ15分
・インターバル 2セット
・定姿勢
・15周×2
・ダウン

(参考)1周ラップタイム
Nobu  12.7   12.7
Yotaro  13.7   13.8
Yuzuki  14.5   14.5
Chikako  14.6   14.6
Issei  14.7   15.0
Saya  15.1    15.1
Noguchi 15.2   16.3
Riko  16.1    16.1

久し振りにKコーチが来てくれました。もう少し来てくれると助かるのですが、なにやら忙しいようです。
左手骨折してたSyunsukeが復活しました。骨折前よりも上手になっていたような気がしたのは気のせいか?(笑)
Iコーチが内リンクでSyunsuke, Anju, Yu, Mizuki, Aiを見てくださいました。みな内リンクで結構良い感じで滑れていたように感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿