伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2019/11/16(土)、2019/11/17(日)伊丹練習(エスタディオ合同練習)

2019年11月17日 20時58分38秒 | 活動予定/活動記録
11/16(土) 伊丹リンク練習(Team Estadio合同練習)
時間:7:00~11:30
参加:Yuzuki, Toshinobu, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Chikako, Syunsuke, Akane, Akiha, Kanta, Anju, Yu, Mizuki, (体験)Ai
   Team Estadio Kasumi選手, Ohka選手, Yuka選手
指導:Mコーチ, O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート(朝練)】
・アップ15分
・1500m×2
・300m TT
・3000m ポイントレース
・スタート~1周
・ダウン
【自主練】
・トレーニング
【ビギナー練(9:00~11:30)】
・陸上フォーム練習
・軽い筋トレ
・基本姿勢
・片足
・体重移動

来週の11/23が伊丹リンクで西日本大会が開催されるので、愛知地区のTeam EstadioからKasumi, Ohka, Yuka選手が練習に参加されました。
いずれも各世代の強豪選手ばかりで、迎える我々にも緊張感が走りました。
来週が西日本大会という事で、比較的試合を意識した練習ばかりとしましたが、どうだったでしょうか?
少なくとも今の伊丹スピードクラブは上から下まで沢山の選手がいて、各自の世代には必ずライバルがいるような状況になっています。
Ohka選手が、「沢山で練習できるのが楽しい」といったことを言ってくれましたが、確かにこれは伊丹スピードクラブの強みかなぁと思いました。

なお、300m TTでは、少々タイムに伸び悩み傾向も垣間見えましたが、ある時急に貯め込んできたものが噴出して、タイムが急激に良くなることがよくあります。各自、腐らずに頑張っていきたいですね。
何よりも、楽しんで練習を続けていければと思います。また、そういうクラブでありたいと思います。

アップ


3000mポイントレース


5周


1周


1周。この二人の小2は良いライバルになるかもしれません。



11/17(日) 陸トレ 
時間:11:00~14:00
参加:Riko, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Syunsuke, Akane, Kanta, Anju, Yu, Mizuki, (体験)Ai
指導:Iコーチ, O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【トレーニング】
・階段ダッシュ 10本~11本
・ランニング 瑞ヶ池周回 3回(4.8km)~5回(8km)

この日はスクール有+団らんの日のため、滑走練習不能。先月同様のフィジカルトレーニング日としました。
階段ダッシュを行い、のちに瑞ヶ池までウォーキングし、瑞ヶ池周回をランニングしました。
階段ダッシュ後のランニング(最低4.8km)なので、小学生にとってはしんどかったかも知れませんが、
小2女子コンビは、割とケロッとしていました。
「もっと階段ダッシュしたい」とまで言っていましたし、大変頼もしかったです。

階段ダッシュ。実は本当に走っているときに写真を撮り忘れてしまったので、後からもう一度上って来た時に取り直しました
なので、妙に表情が緩んでいます。




ランニング。Yotaroがダントツに速かったです。良いフォーム。


Iコーチ、Issei、Kohei


Saya


Genta


Syunsuke、Yu


Akane, Kanta, Ai, 隠れてMizuki


Anju, O



こういった地道なフィジカルトレーニングも必要です。ぜひ、各自、自主的に取り組んでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿