伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2022/12/17(土)、2022/12/18(日)伊丹練習 ~(祝)新入部員~

2022年12月20日 20時13分32秒 | 活動予定/活動記録
12/17(土) 伊丹リンク練習
時間:7:00~9:00
参加:Kanta, Mamoru, Utana, Ikkei, Haruka
指導:Nコーチ

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・定姿勢
・アップ
・50周ペース走×2
・基礎
・ダウン

流石に寒くなりました。
これから暫く、超寒い朝練になりますね。選手は勿論、保護者の皆さまも体調崩さないようにしましょう。

Kanta。最近速くなってきました。が、やる前から「無理」というのはやめましょう。


先頭Utana。常に先頭を引くくらいの気持ちで取り組んでください。


Mamoruも速くなってきましたが、もう少し基本姿勢練習に戻っても良いと思います。基本、高い。


Ikkei。小2男子で頑張っています。コーナーで左足に乗れたらもっと速くなるでしょう。練習時から内線突破しないように気をつけてください。


Haruka。朝練寒いなか頑張りました。


終わりのご挨拶。寒かったです。



12/18(日) 伊丹リンク練習
時間:9:00~11:00
参加:Syunsuke, Kanta, Mamoru, Mizuki, Utana, Ai, Ikkei, Haruka,
   (体験)Riku
   (ゲスト)Yuria, Ken
指導:Iコーチ, Nコーチ, O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・アップ
・4周×10
・スタート
・基礎
・ダウン
【滑走練習(Ikkei, Haruka)】
・内リンク基礎(直線、コーナー、スタート)
【滑走練習(Riku)】
・内リンク基礎(基本姿勢、片足)

ショートトラック選手のYuriaとKenが練習参加してくれました。
アイススケートの方が寒いと思っていましたが、彼彼女らに聞くと、外のインラインスケートの方が寒いそうです。風が冷たすぎるんでしょうかね。
そして、4周×10の練習もかなりハードで、良い練習になったとのことでした。

内リンクではIkkeiとHarukaがIコーチに基礎練習をご指導頂きました。
土曜日はどちらかというと走り込み中心で、日曜日は基礎練習という組み合わせが定着しつつあります。

そして、体験のRikuはこの日も片足に乗る練習をひたすら繰り返しました。
なかなかに地味な練習ですが、本人は凄く楽しいとの事。向いているのかも知れません。
そして、練習終了後に、来月から正式に入部したい旨の申し出がありました。
小4男子の部員増!という事で、めでたいです。大歓迎いたします!

体験のRiku。来月から入部が決まりました!


Kantaが先頭を走る!素晴らしいですね。


Mamoru、Mizuki、Utana


内リンクのIコーチ、Ikkei、Haruka。とても楽しそうでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿