伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2017/5/13(土)陸トレ、2017/5/14(日)伊丹練習

2017年05月14日 18時36分22秒 | 活動予定/活動記録
5/13(土) 陸トレ
時間:9:00~12:00
場所:東緑ヶ丘センター
参加:Teppei, Ken, Saya, Riko, Yotaro, Issei, Kohei, Kazuki
指導:O谷コーチ

【陸トレ】
・階段昇降10分
・ストレッチ30分
・スタート練習
・体重移動練習
・コーナーロープ

この日は全国的に朝から雨のため、朝練は前日時点で中止が決まっていました。
いつものセンターを取っていただけたので、陸トレ実施。
O谷コーチが指導にお越しいただけしっかりとしたストレッチ、スタート練習や、
細かな体重移動といったスケート理論について勉強出来ました。
ストレッチでは子供たちだけでなく大人も一緒に参加しました。


5/14(日) 公式練習
時間:8:20~11:30
参加:Ryo, Teppei, Ken, Saya, Riko, Yuzuki, Toshinobu, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Kazuki, Kanta,
指導:Iコーチ

【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
・コーナーロープ
【スケート】
・アップ
・低姿勢
・10周×5セット
・チームパシュート
・ダウン

折角土曜日にO谷コーチからストレッチを教わったので、早速ちゃんと取り入れることにしました。
ただ、部員が増えてきたためか、皆大きくなってきているのか、マットが足りなくなってきました。
Yotaro君はもはやマットの上にいませんしね(笑)


10周練習では最低でも15秒台キープを目標として、先頭交代しながら滑りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿