伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2016/5/28(土)、2016/5/29(日)伊丹練習 祝!入部!

2016年05月29日 20時03分08秒 | 活動予定/活動記録
5/28(土) 朝練
時間:7:00~9:00
参加:Teppei, Sion, Simon, Ken, Moeka, Yuzuki, Toshinobu, Chikako
指導:Iコーチ、O谷コーチ、豊中ランナーズKコーチ
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ15分
・100周(15秒台)
・スタートダッシュ
・20周×2
・ダウン

今週もO谷コーチが練習指導して下さいました。
スタート練習では一歩一歩確実に確認しながら実施しました。
先日の全日本選手権でも伊丹メンバーはスタートが下手糞だったので、次の全日本ロードまでにしっかり練習したいです。

100周の様子


5/28(土) 自主練+公式(Genta)
時間:9:00~11:00
参加:Ken, Moeka, Yuzuki, Chikako, Genta
指導:Iコーチ(Genta)
【自主練】
・10周ペース走×2
・10周低姿勢
・10周スプリント練習×2
・15周のスプリント練習
・7周のスプリント練習
・ピラミッド1周,2周,3周
【公式(Genta)】
・基礎練(ストレート、クロス)

自主練では、KenがMoeka,Yuzuki,Chikakoの女子3人をリードしながら練習決めたようです。
9:00から組のGentaはIコーチよりマンツーマンでご指導いただきました。
内リンクもガラガラでラッキーでしたね。

Genta


伊丹Tシャツの新色が出来ました。伊丹カラーのベースは変えず、文字色を変えました。
すごく素敵な色になり大満足です。伊丹小学生ガールズ、超可愛いです



5/28(日) 公式練習
時間:11:00~13:00
参加:Teppei, Ryo, Ken, Saya, Moeka, Yuzuki, Toshinobu, Kohei, Chikako, Kazuki
指導:Iコーチ、O(Kazuki)
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート(Kazuki以外)】
・アップ
・10周×3
・低姿勢
【スケート(Kazuki)】
・センターエッジ滑走
・基本姿勢
・1周タイム測定(停止スタート 25"5、加速走 23"8)

11:00までスクールがあったため、練習時間はやはり一般のお客様が多く、スピード練習は厳しかったです。
10周練習もちょっと無理目で実施させて頂きましたが、全力で滑るのは無理ですね。
日曜日は仕方なし・・・です。何か良い代替策があれば良いのですが。

とうとうKoheiの弟のKazuki(小学1年生)が入部を決意しました!
自筆で決意表明を記載した自筆の入部届けを、自らチーム代表に提出しに来ました。素晴らしい心がけです。
Kazukiは2月末の記録会でオープンクラス幼稚園の部で完全優勝した実力者ですし、すでに加速走で23秒台が出ています。
これから相当速くなる見込みがあり、大変楽しみです。

10周走。ChikakoとSaya


基礎練




Kazuki。ほぼ初めてのスピード靴なので、まずは慣れを重視しています。


練習後、Kazukiから挨拶して貰いましたが、恥ずかしくて小さな声でした。今後、もっと大きな声で挨拶できるようになりましょう。


5/28(日)14:00~16:00 東緑が丘センター
練習後、近隣の東緑が丘センターに練習参加メンバー全員移動し、昼食会、勉強会、会議を行いました。

全員で食べるお昼ご飯は美味しかったです。
昼食後、大画面テレビにて各自の滑走フォームを確認し、良いところ/悪いところなどをワイワイ確認しあいました。
また、先日の全日本選手権の様子なども振り返ったりもしました。

その後、夏の親睦会の打ち合わせ、クラブとしてのプロテクター着用ルール、備品手配などの打ち合わせを実施でき、
中々有意義で楽しい時間でした。センターの和室は居心地がよく、非常にありがたいです。
また定期的に実施できればありがたいですね。

Yotaroママ(Yotaroが今週休みだったのに)対応頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿