伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2011/9/24(土) 伊丹練習

2011年09月24日 22時07分27秒 | 活動予定/活動記録
9/24(土)
時間:7:00~9:00公式練習
参加:Ryogo, Ryo, Koshi, Ken, Mitsugu, Genki, Teppei
指導:なし(サポートO)
練習:
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・アップ15分
・外周ラップ設定走
 Ryogo, Ryo, Koshi
  18秒台×10周、17秒台×10周、16秒台×10周、15秒台×10周、15秒台×10周
 Ken, Mitsugu, Genki, Teppei
  20秒台×5周、20秒台×10周、19秒台×10周、18秒台×7周、17秒台×5周
・追い抜き
・ダウン

この日は豊中ランナーズさんが公式練習を中止されたため、普段は朝練に参加出来ない新入部員にも
参加してもらいました。
新入部員全員、凄く速くなって来ましたね。ヤル気に満ち溢れているし、本当に頼もしいです。
そろそろ朝練来てもらっても良いような気がします。Iコーチにご相談しましょうね。

Ryogo, Ryo, Koshiの17秒LAPで10周練習


Mitsugu, Teppei, Ken, Gnekiの19秒LAPで10周練習


時間:9:00~11:00自主練習
参加:Ryo, Koshi, Ken, Mitsugu, Genki, Teppei, Kyoichi
指導:O
・スネーク
・片足
・クロス(左右)
・ワンフット
・外周滑走(20周)

新入部員、ずいぶん速くはなって来ましたが、やはりスケートにはまだまだ乗れておらず、朝練のラップ設定走でも
滑ると言うよりは走っている感じで、伸びが足りません。
従い、再度スネークに戻り、しっかりとグライド足にアウトエッジで体重を掛ける意識を持って貰おうとしました。
アウトエッジを意識するために、ワンフットなども取り入れて見ましたが、どうでしょうか。

スネーク


昨日のAyaちゃん。たっちしてはーいです。可愛い~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿