伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2022/2/12(土)、2022/2/13(日)伊丹練習

2022年02月13日 21時46分02秒 | 活動予定/活動記録
2/12(土) 伊丹リンク練習
時間:7:00~10:30
参加:Teppei, Saya, Moeka, Yotaro, Chikako, Yuzuki(!)
   Kanta, Takuto, Mizuki, Utana
   (体験)Ikkei
   (ゲスト)Yuka, Kasumi
指導:Nコーチ

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・定姿勢
・アップ
・75周 / 30 周 (クラス別)
・ラップ走 30周
・1周×5
・逆ポイントエリミ(兼ダウン)
【陸トレ】
・スクワット
・プランク
・腕立て伏せ
・腹筋
・背筋

久し振りに賑やかな朝練になり、嬉しくて泣きそうでした。
受験期のため練習参加出来なかったSaya、同じく受験対応で休部中のMoekaが来てくれただけでなく、なんと引退したYuzukiも来てくれました。
それに加えて、エスタディオのYuka選手とKasumi選手もゲスト参加された上に、体験入部としてIkkeiが初フル参加となり、本当に賑やかでした。
久しぶり参加の皆は、流石に昔のままとまでは無理にしても、意外に滑れたようでしたし、何より楽しそうでした。
陸トレの間も、Kantaがオオボケということも多々あるにせよ、そこかしこで笑顔があふれていました。
この雰囲気こそが伊丹スピードクラブだなぁと、もう一度泣きそうな気分でした。(多分歳ですね)

皆、受験や学校、部活など忙しいとは思うのですが、是非、また時間を見つけてクラブに来てくださいね。

ご挨拶。久し振りに沢山!


アップ



久しぶりの女子3人


1周かな?


Ikkeiの基礎練習


陸トレ




2/13(日) 伊丹リンク練習
時間:9:00~10:10(雨天により中止)
参加:Teppei, Saya, Yotaro, Takuto, Mizuki, Ai, Utana
   (体験)Ikkei
指導:Iコーチ, Nコーチ

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・アップ
・4周 × 5 × 2
 ※ここで雨が降り始めて練習中止

Teppei, Yotaroの調子が戻ってきた感がありました。4周練習は非常に良い感覚で速いラップを刻んでました。
そして、Utanaが何か壁を破りました。15秒台前半連発していました。2,3週間前はドスランプだったことを考えると嘘のようにスムーズになっていました。やはり練習を続けることで、こういった瞬間があるものですね。
TakutoもAiも良い感じに上がってきていますし、昨日に引き続き、良い感じの伊丹スピードクラブでしたが、残念ながら雨で練習中止!惜しい!

体験のIkkeiは小1ながら、色々とよく頭を使いそうな片鱗がありました。
なによりスピードクラブに入ってスピード練習が出来る事が嬉しくて仕方ない様子で、かなり一生懸命練習していました。
こういった子ども達との出会いが、喜びの一つになっているなぁと改めて自覚したような次第です。
これから一緒に頑張りましょう! なにより、楽しんでいきましょう!

ご挨拶


アップ


TeppeiとYotaro。いい感じでペースが上がってきました。




Mizuki, Utana, Saya。Sayaは久し振りで小学生達のスピードアップに面喰いましたね。


AiとTakuto。2人とも伸びてきています。


特にこの日はUtanaの伸びを感じました。コーナーで綺麗に傾いていますね。



Ikkeiのフォーム基礎練習と、Iコーチとの滑走練習。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿