伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2018/12/22(土)、2018/12/23(日)伊丹練習

2018年12月23日 18時36分08秒 | 活動予定/活動記録
12/22(土) 陸トレ
時間:9:30~11:30
参加:Riko, Toshinobu, Yotaro, Issei, Akane, Anju
指導:O
場所:東緑が丘センター

【陸トレ】
・階段10分
・ストレッチ
・低姿勢(各種4セット×1分、IV30秒)
・体幹(正面、左右、背中)
・腕立て伏せ
・腹筋
・背筋

【フォーム】
・基本姿勢
・テケテケ
・体重移動

土曜日は朝から雨が降るのか降らないのか、降ったりやんだりが続く妙な天気でした。
リンク整備が終わるまでの場つなぎ的にセンターで陸トレさせて頂いたのですが、結局昼になってもリンク整備は完了せず、陸トレで終了しました。(そろそろ乾くかも…というタイミングで、ざっと雨が降る、スケート関係者は皆が知っているアレです。)
結果的には一通りのトレーニングができたので、まあ集まった甲斐はあったんじゃないかと思います。
いつでも体育館が使えるわけでもないので、仕方ないですね。


12/23(日) 公式練習
時間:9:00~11:00
参加:Riko, Toshinobu, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Chikako, Syunsuke, Akane, Akiha, Risa, Kazuki, Kanta
   Nobu選手
指導:Iコーチ

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ15分
・30周(15秒台)
・定姿勢
・スタート練習×3
・3周×3
・ダウン

この日は千葉の下総で全日本マラソンが開催されまして、伊丹スピードクラブからはTeppei, Moeka, Yuzukiの3名が参加です。
その他多くは伊丹で練習を行いました。
12月なのにやけに暖かく、大変よい気候でした。
そのおかげかどうかは分かりませんが、Rikoが初めて14秒台ラップを出し、Kantaも初めて15秒台ラップを出したり、Nobu選手も12秒台を連発したりと、皆、意外に調子良かったようです。
一方で、転倒も少し多く、Nobu選手、Yotaro、Kohei、Akihaの4人が転倒しました。どれも大したこと無かったので良かったですが、間違えると怪我に繋がるので気をつけたいところです。(いずれも転倒する必然性の無い所でした)


アップ





定姿勢練習(写真:Chikako Papa。アングル面白いです)




30周の時のちびっ子たち


30周の時(と思う)のKantaとGenta。これまた面白いアングルですね。妙にニコニコしてますね。


スタート+イーグル練習。トップ選手のイーグルは本当に凄いですね。


まだトップではない選手たちのイーグル




スタート練習。Chikakoはもとより、Riko結構調子良かったですね。もっと続けられる様に頑張れ。


AkihaとAkane。Akihaは最近上り調子です。Akaneはもう少し低くなれたら良いですね。


来週29日の土曜日が2018年最後の練習日となります。猛烈な寒波が来るそうですが、頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿