呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '23/06/21 ブルーインパルスのあとは、蔵王でバロック…

2023-06-22 | Diary@蔵王山麓

 

🎵昨日お伝えした通り、今日はブルーインパルスの訓練飛行を見に行く。いやぁー、ブルーインパルスの訓練飛行をたっぷり堪能できた。



だって、一番の見学スポットにつれていってもらったので、ブルーインパルスの飛行はバッチリ見ることができた!


そしてなんと言っても、元戦闘機パイロットで航空自衛隊松島基地飛行隊長、前東松島市議会議員のUさんが、つきっきりで解説してくれるんだもの。こりゃ、ミリタリ飛行機マニアのMパパやボクにとっては最高のシチュエーションだ。


昨日F-2で予行演習したミラーレス一眼レフは、しばらく使っていなかったせいかバッテリーがイカれて前の晩にフル充電したのに、あっという間にバッテリー切れ。無用の長物で使えねぇ😵。でもiphone でこれだけ撮れるんだから、一眼レフは要らないってこと?。
ここに飛行動画を載せられない(手間がかかる)のは残念!
 
 
🎵横浜の妹夫妻とは昼過ぎに別れて、それぞれ自宅に向かうことにした。ボクは夕方から蔵王で予定があり、3時前には帰宅。
蔵王山麓のcafe fuaのSさんから、店で開催されるバロック弦楽合奏の演奏会?練習会?に誘われていた。ボクがクラシック好きなのを分かってくれてのお誘いだ。


あらぁー、良いですねぇー。蔵王在住の姉妹+お仲間のアマチュア演奏家の弦楽合奏、とても良かった。詳細は省略するけど、ボクはこう見えてバロック音楽も好きなんです。
今日は各自一品持ち込みというルールだったけど、某氏がアトリエデリスのオードブルセットなんぞを持参してくれたものだから、一気に豪華になった。
更に演奏家の皆さんもいろいろ手作りのお料理を持って来られ、立派なホームパーティーになった。


fuaのSさんも、安物と言いながらちゃんと美味しいワインをたくさん揃えてくれた。


 
いやぁー、楽しい宴で、今日もたくさん呑んでしまった。明日から断酒・粗食に徹しよう…のつもり…。
バロックトリオの皆さんは、8/5に大河原のございんホールの演奏会に出演されるとのこと。うーむ、ごめんなさい、その日は混声合唱の練習日なんです🥺。


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '23/06/20 東松島市あお... | トップ | Thu '23/06/22 今日は一日中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事