呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

三寒四温の中のDVD Wed '21/02/10

2021-02-11 | 徒然なるままに

♪蔵王山麓は、ここ2〜3日冬に逆戻りだったが、今朝は青空が見えて暖かい1日だった。やはり立春過ぎで、春の気配は確実に感じ取れる。

 
 
♪少し前に、NHKの「あさイチ」に出演していた西川美和さん。自分は存じ上げなかったが、映画監督で作家でもあり、なかなか魅力的な方だ。
 
 
映画は、脚本、演出、監督全てを1人でやり、小説は直木賞候補にもなったという。とても興味があり、早速映画のDVDを借りてきた。
 
 
「ディア・ドクター」、10年以上前の作品で笑福亭鶴瓶が初主演した作品だ。なるほど、なかなか良いなぁ。(詳細は別途掲載)
白石のTSUTAYAにはあと3作品のDVDがあったので、追加で全部借りてきた。見るのが楽しみだ。
 
 
♪今年になって世の中の動きに遅れまいと(笑)「鬼滅の刃」のDVDとコミックを最終話まで制覇したが、その後アニメにも興味が出てきて、少し前に相当話題になった「進撃の巨人」を見始めた。
んー、「鬼滅の刃」よりもストーリーがしっかりしているような気して、なかなか面白い。原作もTVアニメもまだ続いているらしい。今後も長く楽しめるかな。
でも、鬼滅の刃にしても進撃の巨人にしても、結構どぎついシーンが出てくる。こういうものを子供が夢中になって観ているというのは、ジイさんとしては気になるところだ。
 
 
 
♪夕飯は、麻婆春雨とサーモンのわさびドレッシングかけ。春雨は肉や野菜を追加して具だくさんでなかなか旨かった。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ソロ&車中泊キャンプをやる... | トップ | AIスピーカー導入! Wed '2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事