潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

花の競演

2011年05月04日 | 
気温がグーンと上がって、日中は初夏を思わせる陽気に
なりました。

もう5月です。
ゴールデンウイークもあと1日となりました。

今年はどこへ出かけることもなしで、我が家でのんびりと
庭の草木をいじりながらの毎日です。

色とりどりの花達が咲き誇る季節到来です。

庭の隅に植えている藤の花が綺麗に咲いています。



うす紫の豊かな花びらの房が新緑の葉と共に織りなす
ハーモニーに息を飲みます。

藤に負けじと咲いているのがさつきです。

この花の楽しめるのもここ1~2週間くらいでしょうか。



このさつき、咲いている時はいいのですが、終わりかけが
大変です。
花摘みに悩まされます。

主人曰く「花が終わってすぐに剪定をせずに、秋に花芽が付い
た頃に剪定すれば花はつかないぞ・・・・」と。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿