潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

2015年05月22日 | 日常の出来事
ipeibabaの住んでいる地域ではイチゴづくりが大変盛んです。
イチゴは畑でハウス栽培しているため、水分調整がうまく行なわれ糖度・品質ともに優れ、
市場でも高い評価を受けているそうです。
シーズンになるとハウス内はイチゴの甘い香りに包まれていました。

友達が栽培しているイチゴも今年は最後となり、イチゴ狩りに来るようにと誘って下さいました。

ハウスに入りジューシーなイチゴをその場で採ってお口の中に放り込んだら、口いっぱいに
甘い香りが広がりました。

わいわいがやがや楽しむのもイチゴ狩りの魅力ですね。

持ち帰ったイチゴは冷凍して、欲しい時にジャムにしたりジュースにして頂きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご (和子)
2015-05-22 22:47:28
暑かったけれど、楽しかったよね。たくさん収穫できたのでジャムにします。
返信する
腰が・・・ (ipeibaba)
2015-05-22 22:52:45
和子さん、ご苦労さまでした。
普段腰が痛いのに、欲が出て一生懸命に
なるよね。
お蔭で沢山収穫は出来たけれど腰が・・・

明日は鍼灸院へ行って来ます。
返信する

コメントを投稿