潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

いただきました

2017年02月25日 | 果物
友達より「きんかんたまたま」をいただきました。

以前にテレビでチラっと見て「おいしそ~」と思っていたものです。
ラベルにはしっかりと「たまたま」の文字。なんと皮ごと食べられるようです。
「たまたま」は指でつまめ、アーモンドチョコくらいの大きさで切ってみると
中には種があり、実がつまっています。
う~ん、おいしそう。がまんできず「たまたま」をほお張りました。

濃厚 思ったより濃厚です。
強い酸味と甘みが口の中にじわりと広がります。
「たまたま」の小さい実に味が濃縮されています。 
さすが「たまたま」、高級フルーツだけあって一味ちがいます。
「たまたま」を見かけたらぜひ食べてみてほしいです。

”たまたま”という名前、小学生がつけたのだそうです。
けっこう可愛らしいネーミングですよね。( ´艸`)

きんかんにはビタミンCやカロテン、カルシウムや食物繊維が豊富で、毛細血管を
強化したり、冷え性にも効果の高いビタミンPも多く含まれているそうです。

おいしいきんかん、ごちそうさまでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿