潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

父の日

2016年06月18日 | 
埼玉の娘から宅急便が届きました。

明日19日は父の日、プレゼントです。

箱の中には沢山の物がつめこまれていました。


携帯用水素水生成器「ポケット」
最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。
水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進
する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、様々
な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目
されていると聞いています。

ケータイ水素水ボトル ポケットに水を入れてスイッチを押すだけ!
これだけで約10分後に水素水が出来上がります。水素は自然になくなって
いきますのでお好きな時に何度でも押して水素の生成ができるそうです。

狭山の新茶
色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」という茶づくり歌が
あるように、狭山茶は古くから味に定評があり、支持されてきたそうです。

5~6月は新茶の季節で毎年この時期になると送って来てくれます。
摘みたての茶葉は柔らかく青い香りが特徴で、とてもフレッシュです。
この時期にしか味わうことのできない新鮮なお茶をお楽しむことが出来ます。

これらに加え川越名物のお饅頭が色とりどりと入っています。
蔵づくりの銘菓は埼玉の方知らない人はいないんじゃなかろーかというくらい
メジャーな和菓子屋さんです。

1年でも長く娘達に迷惑を掛けないように健康寿命を保たなければと・・・・

マスコット

2016年06月12日 | 頂き物
午前中は曇りで草取りにはもってこいのお天気でしたが、お昼からは
とうとう雨になりました。
かえるが大喜びで、うるさいほど鳴いています。


友達が面白いお人形を下さいました。

ゴム風船の中に小麦粉を詰めた愉快な癒し系のマスコットです。
ヨーロッパでは古くから作られていたそうです。


色々な形に変形できて、触らなければそのまま形を維持してくれるので
机の上等に置いて毎日色々な表情が楽しめます。
にぎにぎした時のなんとも言えない不思議な感触がたまりません。

ムニムニした触り心地に癒され、ストレス解消にベストです。

プレゼント

2016年06月04日 | 頂き物
雨に濡れ、鮮やかに咲くアジサイ。気象庁が今日4日、中国地方も梅雨入り
したとみられると発表しました。
当分の間鬱陶しいお天気とお付き合いしなくてはいけません。


友達より素敵なプレゼントを頂きました。
青森県産新物のさくらのはちみつです。


桜の花の香りが口の中にふわ~っと広がって、幸せな味がしました。
忙しい毎日の中で、ほっと一息つけました。
料理に使うのはもったいないので、バケットなどにつけて頂いくことに
します。