”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2016年08月19日 12時58分08秒 | Weblog

8月19日(金) 晴

一昨日の朝、東名高速バスで御殿場の田舎に行き、昨日の夜、高速バスで戻ってきました。今回は東名足柄と言うバス停で乗り降りし、こちらが断然便利なことを発見しました。
東名足柄と言うバス停は私が良く行く足柄温泉のすぐ下にあって、足柄駅まで歩いても20分ほどでした。いままで東名御殿場のバス停から歩いて10分、JR御殿場駅から足柄駅まで行っていましたが断然快適でした。もっともSAで10分の休憩があるので時間は少しかかりますがJRの電車待ちを考えれば時間的には少し早いようです。ただバス停から足柄駅まではまったく人家のない森の中を抜けて行くため少々寂しい。でも緑の中の風は気持ちいい。これなら東名高速バスで足柄温泉日帰りも十分にできてしまうと思いました。

ただ今回の帰りはリュックにスイカ2個、それに茄子、ズッキーニ、トマト、枝豆を詰め込んで重たいこと重たいこと。田舎の家からリュックを背負ってバス停まで歩くと涼しいはずが汗びっしょりになってしまいました。おまけに高速バスが40分も遅れて、バス停で待つこと約1時間。まわりには何もありませんし、いつ来るかわからないバスのため足柄温泉に入ることもできずただ待つだけ。おかげで名古屋の家に着いたのは午後8時をとうに回ってしまいました。でも車で国道を走って行くより時間は早いし、料金も往復8000円と安いのでこれからしばしば利用することにします。もっとも収穫がたくさんある時は車でドアツードアがやっぱり便利です。と言うことで今年のこれからはジパング倶楽部の割引券が残り少なくなったことから、この高速バスと車の2本立てで御殿場の田舎に行くことになりそうです。

今月は毎週田舎に行っているのでかなり忙しいけど夏野菜がいっぱい採れるので楽しみでもある。週末のヨットと月曜の太極拳が終わればまた御殿場の田舎に行く予定です。来週は高校のクラス会でスイカパーティ第二弾やってみます。まぁこの年になってこんなめちゃくちゃな日々を過ごすことになるとはどうしたものかと思いつつ暇人の悲しい性かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話(ヨッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事