”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2024年08月24日 22時57分03秒 | Weblog
8月24日(土) 晴

 男のロマンは女のフマン

昨日御殿場の田舎から名古屋に戻りました。田舎での滞在中に高校の同級生たちとゴルフをしてきました。まぁ同級生たちはこの年齢になってもレギュラーティーでティーショットを打つほど元気な人たちばかり。まぁ名古屋では後期高齢者になるとゴールドティーで打つことが多いのでこちらはいつも圧倒されてしまいます。それといつもやるゴルフ場は自分には向いていないと言うか変なトラブルばかり起こります。今回もロストボールが2つもあって、ちょっとクシャクシャになってしまいました。最近自分の目が悪いこともあるけどOBではないところでボールが見つからないとなんかやる気がなくなってしまいます。まぁ暑くて体調的にも不十分だったけどあまり楽しくないゴルフでした。
まぁ前日田舎の畑で汗びっしょりになりながら畑を耕したり、茄子、ピーマン、トマト、鷹の爪などの収穫をしたりで慌ただしく過ごして疲れもピークでしたが。この暑い中で庭の百日紅だけは未だに元気に散っては咲き続けていました。

そして昨日は静岡が豪雨で東名の一部区間が通行止めと言うことで国道は大混雑。いつもより2時間も長く車に乗ることになり、しかも渋滞のため休憩もできず最悪の帰りになってしまいました。そんな訳で昨日は家に戻ってすぐに寝てしまいました。
ところで僕が過去を振り返りながらしみじみ思ったのは「男の浪漫は女の不満」と言うことかな。自分はヨットや山の話はしゃべりだすと長くなってしまう傾向にあるけど、それは最初はともかく女性にとってはどうでも良いことのようです。現実世界はあまり考えずに夢見る気持ちを持ち続けているのが男としたら女性は現実だけを見ている傾向にあるのかもしれないと思ったのです。まぁ異論もあると思うけど単なる一般論としてはある程度当たっているような気がしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事