”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2024年09月16日 17時53分29秒 | Weblog
9月16日(祝・月) 晴

 木槿とコスモス

昨日、名古屋に戻って来ました。秋になったと言うけどまだまだ暑い。今回の田舎では氷を入れた水筒を持参して畑で作業するも1時間半でダウン。まったく夏の時と同じでとにかく汗で全身びっしょりになってフラフラになってしまいました。家に戻りとにかく着替えをして、洗濯機を回し、あとはクーラーの部屋で休み夕方近くになって再度畑に出ると言ったパターンで2日頑張ってみました。まぁとりあえず予定していた大根、人参の畝を作りマルチを掛けて穴をあけて種蒔きをしてきました。さらにニンニクを植える場所に元肥を入れて畝を作ってきました。次に行った時にはニンニクの植付けをします。まぁ畑では未だにナスやピーマン、トマトができているので収穫しています。まぁそろそろ終わりなので次回には片付けをすることになりそうです。
まだまだ夏を思わせる天気ですが畑の脇の雑草の中にはコスモスが一斉に咲き出しました。

そして百日紅の横にある木槿の花も綺麗な底紅となって咲いています。

そんな意味ではやっぱり季節は秋になったと言えるかもしれません。でもやっぱり暑い。とりあえず名古屋に戻ったけど今日の体調は少々疲れ気味であまり動きたくないのが本音です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事