”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2016年08月15日 07時49分43秒 | Weblog

8月15日(月) ?

今日はなぜかスイカの日

昨晩御殿場の田舎から野菜満載で名古屋に戻りました。なぜか今日は西瓜パーティの日になってしまったのでとりあえず食べられそうな3個を収穫してきました。名付けてスイカ三兄弟。さてどれが熟しているのか、はたまた全部早すぎるのかちょっと不安ですが?



とりあえず試食すると言うことで、今晩居酒屋Duoで試食してみます。もし食べてみたいと思った人は来てください。他にも枝豆、茄子もありますよ。食べてみたいと思う人は是非来て下さい。といっても昨年実施した時は5人しか集まらず1個食べるのが精一杯でした。多分今年もそんなに来てくれそうもないので3個もいらないか?
ほんとうはもう1週間後の方が熟していると思うけど、やはり若い方が瑞々しくて何でも老いているよりはいいかも?
ところで上記スイカには地面に転がって出来たスイカと空中に西瓜ベッドで育ったスイカがあります。地面に転がってできるヤツは肌荒れの不器量なものが多く、空中に出来るものは体重を気にしてあまり大きくなりません。華奢で美しい器量良しですがあまり中味はないかも?
製作者としてはちょっと早すぎたと思いますが、酒飲みには甘みが少なくて丁度良いかもしれませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事