水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「得意・5」

2012-10-17 19:07:24 | Weblog



忘れるのが得意だが、憶えるのが苦手ではない。
対象によるが、憶えるのも得意かもしれない。
特に高校生の頃、教科書を丸暗記するのは得意だった。
3日持てば試験には充分だろう。
あとは忘れてもいいのだ。

その数年間で記憶力を使い果たしたのか。
今では本妻と愛人の区別さえつかない・・・
愛人も1号だか7号だか区別つかない・・・
幸いにしてオトコとオナゴの区別はつく。
幸いにして、まだソッチ側にはいかない。

後に気づく。
ワシの忘れる能力は必要不可欠だった。
今の仕事(ライフワーク)は厳しい状況の人と関わる。
その背後の生活も知ってしまう。
心情も知ってしまう。
忘れる能力がなければ、とても続ける事はできなかった。


(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
17年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「得意・4」 | トップ | 「得意・6」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事