水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「迷想中・迷走中・1344」

2024-09-07 21:09:01 | Weblog


ある気功師・949

私はいろいろな「欲」もあるのだが、
維持する根性が無いのと、気まぐれなのだ。
すぐ諦められる、というか、メンドウになる。
お陰で「氣の銀行」から、フリーパスになった。
もちろん、汚れた魂だから一回の限度額はある。

でもね、こういう立場になると少しは性格も変わる。
いや、性格はいいかげんのままだが、生き方は変わる。
エラソウにモノを言う(変わってねぇ・・・)
自分じゃ「謙虚」のカケラも無いくせに、
他人には「謙虚」を薦める。

それは魂が高貴になるからじゃない。
無理な(偉くなる)修行の為じゃない。
「謙虚」になれば自我が引っ込み通路ができ、
「氣の銀行」からのお金(天氣)を使えるからだ。
タダでお金が使えりゃ、ラッキーじゃないかぁ?
単純に、私はそう思う。


(本館は、HP「気の空間・気功療法院」検索
 ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索が読みやすい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「迷想中・迷走中・1343」 | トップ | 「迷想中・迷走中・1345」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事