水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「初夢・1」

2013-01-01 19:34:15 | Weblog



新しい年という区切り。
特に昨日と今日と明日をダラダラ生きるワシのようなタイプ。
どこかで区切りを決める、あるいは決められる必要がある。
何しろ、人生は短いのだ。
もう、この歳になった。
ウソのように短いと思う。

まだ、ワシが若かった頃。
大晦日と元旦の違いなど無い、と本気で思っていた。
今も充分にアホだが、その頃はアホの程度が濃かった・・・
今は大晦日と元旦の違い、意味が多少は解る。
人間が欠陥だらけの弱い生物だと気づいてきたからだ。

毎日は少しずつ変わる。
そして、振り返ればたちまち年月が過ぎる。
残念だが、人間の寿命は多くない。
おおよそ100年だ。
光陰は矢の如し、なのだ。

人間の意識は弱い。
昨日と今日の違いの認識が甘くなる。
限りある年月の重要性を軽くみる。
だから、区切りが必要なのだ。
区切りは社会の潤滑の為でない。
自分の意識の為なのだ。



(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
17年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「石・17」 | トップ | 「初夢・2」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事