カルテ番号 の・7(2)
親友というほどではないが、数人、一応の友達付き合いはしている。
全て女性だ。
男性との交際はしない。
友達付き合いとしても、男性とはしない。
誰にも話していないが、野上香織は男性が、とても苦手なのだ。
一度結婚してから、それがよくわかった。
離婚して以来、男性とは距離を置いている。
婦人服専門店にしたのも、男性客の相手をしなくてすむからだ。
仕入れなど、仕事上では差し障りなく会話もするが、親しくなることはない。
そういう雰囲気が出ているのか、最近では野上香織に近づく男性はいない。
婦人服なので、オシャレは意識するが、あくまで営業として割り切っている。
スタイルも顔も仕草も、充分気を配っているが、男性を意識してはいない。
女性には優しいが、男性は近寄りがたい、キリッとした生き方を目指している。
人前ではイキイキとして振る舞うが、最近は物忘れと共に、心が沈みがちだ。
夜、一人で食事をしている時や、テレビを見ていると、孤独感が湧いてくる。
以前はなかった。
一人が気楽だった。
といって、女友達とつるんで外出するのも好きではなかった。
短い時間で、軽い、上辺だけの話ならいいが、長く一緒にいるのは苦痛になる。
その原因もわかっている。
自分は、女として欠陥品かもしれない。
(登場する人物・組織・その他はフィックションです)
(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログ読者は、facebookの友達承認をしますよ。コメント付きで申請して
18年間封印していた本物の「氣入れパワーストーン」を販売開始 「笑顔の雑貨屋Yakkoo」)