アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

田舎バンザイ

2009年10月05日 | ばいく
 この週末、主人のバイク仲間が集まって、BBQおよび先日のレースDVD鑑賞会。(鈴鹿サーキット内で放送される映像を録画したものがあるのだ)
 大人数でBBQなので、いつものたまり場 K氏宅は住宅地のため遠慮し、開催地がわが家になりました。
 うちなら温室があるから、雨降ってもBBQ出来るし。


 みんな、少しずつ持ち込むように連絡したところ、色んなところの珍味が集結。
 チームオーナーにいたっては朝日屋のお肉を大量に買い込んできてくれたりして、めっちゃ美味しい集まりになりました♪
 家族連れを含めると、総勢22人。もっとギュウギュウかと思ったけど、なんとかなった。
 雨が上がったおかげで庭が使えたのも良かった~。
 
 今日、NHK見てたら都会では公園で遊ぶ子供の声にまで苦情が来るって言ってました。なんて世知辛い…。うちなんてこの日、子供は夜中の12時前まで走り回り、1時過ぎまで火ぃおこしてたんですけど。
 ホント、こーゆー時に田舎で良かったって思うわ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひるひる)
2009-10-06 10:45:52
BQ美味しそう!!!

都会では苦情がくるのですか~!!びつくり。
うちのあたりは都会にみえて、田舎だから大丈夫かなぁ~。公園のすぐにはマンションとかはあるけど・・・。
って、うちの中で騒いでいる方がよっぽど苦情がきそう・・・。
よく他のママが注意していて耳にする言葉;「耳が痛いよ」といっても、さっぱり効果ない名前の通り、神経が太い息子です。そもそも普通に声が大きい方だし・・・。
返信する
たしかに。 (アルベルト)
2009-10-06 16:22:22
子供の遊ぶ声、大事だと思うけどなあ。

都会は、それにクレームがくるほど、遊ぶ場所と、人間関係に余裕がないのですね。

田舎に生まれてよかったと思います。(笑)
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2009-10-06 21:13:42
昨夜見てた番組では、以前なら親子とも近所で交流があったものが、人が増えてどこの子供かも分からなくなってくると信頼関係が成り立たなくなってストレスになる…とか言うものでした。
公園の噴水が止められたり、ボール遊び禁止の看板が立ったりしてるんだって。
そして、今度は母親世代が「子どもを遊ばせる場所がない」と言って苦情になるということに。
悲しい話です。
子どもは元気な位がちょうど良いのに。

発散する場所がないと、どこかにひずみが来るよねぇ。
返信する
★アルベルトさま (i-boshi)
2009-10-06 21:23:42
お互い、のんびりしたところで暮らしてるので幸いですね~。

さて、そののんびりした場所で木の実を探すわけですが。
クサギの実は、先日のメールの数日後に見に行った際は、まだまだ実が房(?)に入った状態で、数粒が青くなりかけてるだけでした。
その後、先週に近所の木を見たらそろそろ増えてきていましたが、まだ収獲には早い感じで…。

10月になり、(記録を見たら昨年は10月10日に摘みに行ってました)今週末には摘みに行こうと思ってますが…台風はどうでしょうね!台風は!
先月のこと。一番近所にあったクサギの木が、実の時期を前にして刈り込まれてたんですよ。ショック~。
他の場所でワタクシが目をつけてる木はどこも道路から近いので、風で飛ばされないか心配です。
伊勢湾台風と同じ進路とか言われると怖いですよね。何かと台風の影響が無いよう祈りましょう。
返信する

コメントを投稿