アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

エコバッグいかがですか?

2007年11月25日 | ぷちねた
 続けて読んでくださってる方はご存知の、ワタクシ自作のエコバッグ。



 これは、木綿をアカメガシワの生葉で染めて、酢酸銅で媒染した生地で出来ています。
 大きさは、横幅が45cm、縦は持ち手を含めて50cm強になります。
 マチ幅は約5cm。



 刺繍はこんな感じです。

 アカメガシワはトウダイグサ科の植物で、お仲間にクリスマスでおなじみのポインセチアがいるんです。
 なんとなくポインセチアに似てませんか?

 さて、このエコバッグ。欲しい方いらっしゃいますか?
 先日のイベントで残ったものですが、案外と草木染めを好きな方はいらっしゃるようなので、どなたかお一人にプレゼントしたいと思ってます。
 一応、完全な一点ものという点が売り?
 ポインセチアに似てるってことで、文字のところをほどけばクリスマスの雰囲気も出せますがいかがでしょう。

 欲しい方がいらっしゃったら
   2007年 12月2日(日) 24:00 
 までに、この記事のコメント欄に「欲しい」という旨を書いてお知らせください。

 ご希望の方が複数いらっしゃった場合には、申し訳ありませんが抽選とさせて頂き、数日後の記事内において、差し上げる方をハンドルネームでお知らせいたします。
 いつもご覧くださる方がご応募くだされば嬉しいですし、リアル友人も、初めての方も、もちろん先日お買い上げくださった方もご応募を歓迎いたします。ただ、初めての方が当選なさった場合は発表後、メールにて住所をお知らせいただく形になりますので、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (まみこ)
2007-11-26 09:40:01
欲しいです!
抽選に参加させてくださいまし~~~♪

エコバッグは必需品だからねぇ~^^
それに染料もエコだから、まさに本物だもの♪
返信する
私も~♪ (チーズくま)
2007-11-26 17:39:45
エントリーします。
刺繍がとっても丁寧できれいですよね~。
草木染のナチュラルな色、形も可愛い!
競争率高くなりそうですねー。
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2007-11-26 22:51:35
欲しいと言って下さってありがとうございます(^^)
誰ももらってくれなかったら、逆に寂しいんですもん。

チーズくまさんも手を挙げてくださったので、抽選になっちゃいますね。
結果は来週ですが、楽しみにお待ちくださいね♪
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2007-11-26 22:56:27
競争率が高くなるかどうかはあやしいものですが、エントリーしてくださってありがとうございます(^^)
ナチュラルなのは確かなので、もしも当選したら喜んでいただけるかな?

抽選方法は、どうしましょうねぇ。
今のところ、クジを作って息子に引かせる案が有力です♪
返信する
うむぅ (はいぱーるー)
2007-11-27 00:01:52
ほすぃ。。。

が、
こりゃ女性が使うほうがいいな。
というより
私がかわいい刺繍入りバックを使うのは想像できんべ?


なのでエントリー見合わせますw

しかしいい出来だね。
脱帽しますよ、あなたの器用さとマメなところと熱意w
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2007-11-27 00:41:32
はい~。
そー言ってくれるだけで嬉しいっす。
もらったところで説明すんの面倒だろうと思われます(笑)
コメントありがとねー。
返信する
エントリー (しろうた)
2007-11-27 07:52:01
したいところですが、わたしもすでにもっているゆえ、ここは辞退するのが人の道(!)かなと。

このエコバック、実に使い勝手がいいですよ~。
わたしは子どものおむつ、着替え、ハンドタオル、ちょっとしたおもちゃなどをいれて、”子連れのお出かけセット”として持ち運んでいます。今の時期、マフラーや手袋、ひざかけをいれるのにも便利だと思います♪

重宝しますよ。おススメです!
返信する
★シロウタ (i-boshi)
2007-11-27 23:43:46
メール、ありがと!
返事してなくてごめん~。
お互い趣味は大事にしましょう。
後で返信しよ、と思ってたらコメント来たから、もうこれで許して(汗)

美術館、お預け状態だねぇ。
ロートレック展をどうしようかと思ってるんだけど、行く?行くなら来月半ばか新年明けて2週目くらいがベストです。
レンブラントはもう無理なんでパス。
しかしチケットは無いのか…。どこからか回って来ないかなぁ。
返信する
なるほど~ (ひるひる)
2007-11-28 14:59:51
あの木はポインセチアとお仲間だったんですか~。確かに色が似ている~~~!
でも、新芽の時期は別なんでしょうかね?

プレゼントのエントリーはやめておきます。というのは、今の時代に逆行して?エコバックを使っていない私には、エントリーの資格がないです~。
横浜はゴミの制度が遅れていて、分別とかも種類が少ないし、指定ゴミ袋もないのですよ~。しかも、スーパー袋(半透明、透明)可なので、なかなかエコバックがうちでは根付かないのですよ~。
返信する
美術館 (しろうた)
2007-11-28 21:12:03
美術館、いまんところ招待券がないんだわ。いや、あるにはある。三重県美術館。しかし一枚。一枚じゃなあ。。。

ロートレック展はわたしはそれほど食指が動かないいんだけど、名古屋市美術館のインスタレーションが面白そうかなと狙っています。どう? 

返信する

コメントを投稿