事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

赤首 REDNECK

2016-11-10 | ニュース

Bruce Springsteen - Hungry Heart [with Mumford and Sons]

おや、こんな南部の奥まで日本人のお姉ちゃんが取材かい。俺たちに何が訊きたいんだ?ほー、トランプが大統領になってどう思うかってか。そりゃうれしいさ。もちろん投票したよ。むかしから共和党に投票はしてたけど、今回は気合いが違ったな。あいつなら俺たちのことをわかってくれるよ。

ああわかってる、わかってるって。おれら貧乏白人のことをあの金持ちがほんとにわかってるのかってことだろ?おい姉ちゃんよ、それこそわかってねぇなあ。そんなことは関係ないんだ。あいつは少なくとも俺たちのことをわかったふりだけでもしたぞ。

それにくらべてなんだいあの高慢ちきな女はよ。なんでもわかってます、亭主の不倫も我慢したって顔が気に入らねーや。俺たちが腹が立ってるのはよ、民主党も共和党も関係ないんだ。誰も俺たちのことを本気で考えてなかったってことだよ。

黄色い猿の前で言うのもなんだけど、あ、すまねーな、もう酔ってるんだ。お前らのトヨタやホンダと、いつも中華鍋を背負ってる奴らのせいでどれだけアメリカ人の雇用が無くなってるか、ってことだよ。

TPP?笑わせるよなあ。それって要するにオレンジをいくらでも買うから自動車の関税はなくせってことだろ。なめてんじゃねーよ。トランプはそんなこと絶対に許さない。投票して正解。そう思ってた奴らがこんなにいたのがうれしいや。

どうだ姉ちゃん、あんたたちはサケとかいう色もついてないのを飲んでスシをつまむんだろ?ここにはそんな気にきいたもんはないけどよ、いっしょに飲もうぜ。

え?おい姉ちゃん、おれたちをなめてもらっちゃ困る。トランプが大統領になって、おれたち貧乏白人がかえってしんどい思いをするのがわからないのかって?

知らないはずないだろ。

それでもよ、あの変な髪型のジジイに入れた方が気持ちよかったんだ。うースカッとしたぜ。姉ちゃん、ほんとに飲まないのか?スプリングスティーン?…………まあ嫌いじゃないけどよ、あいつの民主党狂いにも困ったもんだよな……まあ、嫌いじゃないよ、ボスのことはよ……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サブマリン」 伊坂幸太郎... | トップ | 日教組東北ブロック事務研2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事