事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 白南風(しらはえ)

2021-11-20 | 食・レシピ

八月のお弁当篇はこちら

「伍長!新しいお店にチャレンジ」

「ふっふっふ、しかも大当たり」

「東泉町の白南風(しらはえ)で、こくしおラーメン」

「完食。うまかったー」

「職場近くにこの店が出来てよかった……あれ?なんで伍長は給食を食べなかったんですか」

「メインディッシュが鶏ごぼうだったの」

……まだFacebookにもアップしていないのに、LINEで

「今日は白南風か?」

と近所のお兄ちゃんから連絡が来たのには驚いた。おれのスマホの中味を検索できるのかこいつは!?……わたしの直前にこの店に来ていてわたしが来るのを目撃していただけでした。

にしてもうまかった。しょうゆラーメンが圧倒的な酒田で、とんこつベースのこのお店がやっていけるのか、しかもこんな住宅街の真ん中で、と思っていたけれど杞憂だったかも。

「12月4日は保育園の行事のため臨時休業します」

という貼り紙もほほえましい。がんばって。

「まるぶん久しぶりぃ」篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「隠れの子 東京バンドワゴ... | トップ | 青天を衝け 第36回 栄一と千代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事