事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント わたしの弱点篇 ホテルリッチ&ガーデン

2020-01-27 | 食・レシピ

退職予定者事務説明会篇はこちら

土曜日は事務職員部の新年学習会。ホテルリッチ&ガーデン。わたしはいつもいつもここに来ていて(前任校とかその前の前の学校の公民館状態だったし)、その消長を見てきた。いまは本当においしいですよね。

で、オーダーも慣れたものだ。

「ウィスキーをロックで。ダバダバで」

「ダバダバですか」

「ダバダバ」

ほんとに気合い入ってるぐらいダバダバにしてくれます(笑)

チキンが食べられないわたしを忖度してメニューが変わるぐらいですしね(嫌な客)。すみません。ただねえ、今回はしんどいのがひとつ入ってました。さあ、わたしが食べられないもうひとつの食材とはなんでしょう。寒鱈まつりの最中に言えることではないんですが(バレバレ)

「寅さんを観たあとに」篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟がくる 第二回 道三の罠 | トップ | 「男はつらいよ お帰り 寅さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事