事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ピエロがいる街」横関大著 講談社

2017-11-13 | ミステリ

おっと、この人も公務員出身作家。富士宮市職員の経歴を持っているらしい。わたしは「ルパンの娘」しか読んだことがないんだけど、ほのぼのした設定と、どんでん返しが得意技とか。

で、ひっかかってしまいました。かなり単純なトリックなのに(笑)。

くやしいのでオープニングに戻って拾い読み。伏線のはり方がうまいんだなあ。シンプルな手口なのでかえって有効だったのか(負けず嫌い)。

こういう感想はネタバレぎりぎりだろうけど、ひっかけがあるに違いないと身構えたわたしですらやられたのでぜひお試しを。わたしが間抜けだっただけかもしれないんだけどさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「探偵は女手ひとつ」 深町... | トップ | 「ドリーム」 Hidden Figures... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリ」カテゴリの最新記事