事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2018年秋 富重

2018-09-10 | 食・レシピ

龍上海東根店篇はこちら

三ヶ月に1回、わたしはここ富重で食べている。例会ですわね。季節ごとにこの店の味を楽しんでいるわけ。で、そのたんびにすげーのが出てくるんですよ。

今回は「海そうめん」って海藻でした。知らんがな。

で、これがうまいんだ。画像の手前のやつね。

ただねぇ、ここの名物は岩海苔のおむすびで、うちの学校に来てるALTにも「シーウィードにラップされた小さいライスボールがうめーぞっ」と勧めていたのに、今回も

「出ませんでしたぁ」羽鳥口調

今度ここに来るときには雪が降ってるのかな。

桃花苑篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報!検査結果2018 | トップ | 「あやかし草紙」 宮部みゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事