事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント東根篇 龍上海東根店

2018-09-02 | 食・レシピ

ケンちゃんラーメン酒田店篇はこちら

2018年8月は、酒田市民にとって“月に2回も豪雨による水害があった月”として総括されるんだと思う。あ、38.9℃という酷暑でも。

前回の豪雨では避難所がらみで大騒ぎ。今回は、この雨のなかを事情があって天童に行かなければならないのでうろうろ。

問題は47号線。よく通行止めになるんだけど、とりあえず特攻するか……7号線には「47号線 古口で通行止め」の掲示。しかたなくそのまま鶴岡に向かい、意地でも自動車道を使わずに一般道で向かうことを決意。久しぶりだなあ。

で、つくづく思った。112号線って、ドライブしてて面白くないんだよね(笑)

紅葉の季節とかならともかく、ひたすら蛇行。ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード。人生じゃねーよ。

お腹が空いていたので、どこか途中で食べればいいものを、当初の予定である龍上海東根店が頭から離れず、直行。もちろん辛味噌ラーメン。バガボンドが読めてうれしかった。

翌朝は通行止め解除。その、通行止めの地点も通ったけど、どうしてここがとさっぱり。

富重篇につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2018年8月号 学... | トップ | 「特捜部Q  自撮りする女た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事