事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

続・意外なふたり~アイドルと暮らす

2010-02-06 | うんちく・小ネタ

Kuriharafuyuko01 「師弟の愛憎ふたたび」はこちら

さて、TBSの安住紳一郎が登場したところで今度は日テレのエースを。

♯101 羽鳥慎一(日テレアナ)& 栗原冬子(元アイドル)

バードの奥さんがアイドルだったとはっ!
逆に、奥さんは前途有望な青年をつかまえたということか。アイドルを配偶者にしたパターンをもうひとつ。

♯102 江口寿史(休みすぎ漫画家) & 水谷麻里(元アイドル)

まさかこんなに休む人だとは奥さんも思わなかっただろう。早く新作を描いてほしいな。

70年代~80年代初期にはじまるアイドルブームの特徴は、芸能界が閉じた村ではなくなったということではないか。芸能人、という存在が特殊なものではなく、“一般人”(こんな呼称が現存しているんだからまだまだだけど)と市役所に婚姻届を提出するパターンが容易に想像できるというか。

そんな想像がIT長者などの“青年実業家”たちを発奮させもしたのだろう。おニャン子でいえば、渡辺満里奈や国生さゆり、そして工藤静香のような現役続行組はともかく

・後藤次利と結婚して引退した河合その子

・秋元康と結婚して引退した高井麻巳子

・フジテレビ社員と結婚した新田恵利

などが昔からのパターン。一種の職場結婚ね。しかし福永恵規、ゆうゆなどのように、あれほどの人気をほこった彼女たちが主婦として暮らしている姿が自然に思える時代になったわけだ。え?斉藤満喜子の旦那はスジャータの御曹司なの?なーんかそれも……(笑)

次回は「女子アナ輩出校

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント~ラー... | トップ | 「さよなら、愛しい人」Farew... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムタクはクドウシズカにはめられたんだわΩÅΩ; (Unknown)
2010-02-06 13:20:56
キムタクはクドウシズカにはめられたんだわΩÅΩ;
返信する
はめられたかはともかく(笑)、違和感ありありだっ... (hori hiroshi)
2010-02-06 17:22:52
はめられたかはともかく(笑)、違和感ありありだったなあ。
またしてもおニャン子でいうと、高井麻巳子や新田恵利に
ついては冷静に考察できるものの、河合その子については
後藤次利にはまだ怒りを禁じえないのでした。
だってシモンズ~木之内みどり~河合その子だよ。なんだそりゃ。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事