事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 今年も刈屋に梨を買いに行くぜ かなや

2020-09-30 | 食・レシピ

花や篇はこちら

この季節、わたしたち酒田市民は刈屋の梨をどう確保するかに翻弄される。とにかくうまいから。

それなのに、

「そろそろ行くぅ?」

「そうね」

こんな夫婦に待っていたのはこんな貼り紙でした。

他の店も予約のみとか。

どうすっかなあと思っていたら、マイナーな場所に知り合いがいる。

妻走る。

「親戚なんですって。“あきづき”って品種を売ってもらったわ」

帰ってぱくつく。

「んんまいね」

「でしょー」刈屋の梨にはずれはありません。

その後は例年どおりにラーメン。観音寺にある「かなや」へ。なぜこれだけの老舗にこれまで行かなかったかというと、どこだ駐車場はと思ってたから。あんなに広いんじゃん!

あ、肝心の梨画像忘れた。

照月篇につづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コンフィデンスマンJP ロ... | トップ | 今月の名言2020年9月号PART1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事