事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「コンフィデンスマンJP ロマンス編」(2019 東宝=フジテレビ)

2020-09-28 | 芸能ネタ

劇場版第1作。

このシリーズの強みは古沢良太の圧倒的な脚本にあるわけだけど、主役の長澤まさみがその期待に十分に応えているかは微妙なところではないかと思う。どこかに、一生懸命な部分が透けて見えるというか。

かつて三谷幸喜の「ステキな金縛り」を特集したときに、このヒロインに深津絵里は向いていないのではないかとしたのと似たような意味。あのとき、余裕しゃくしゃくだった竹内結子と役を交換すべきと思ったが、今回もそう。邪悪さと美しさが共存し、しかもやはり余裕たっぷりの彼女こそ天性のコメディエンヌではないか。

今回の訃報には心底驚いた。彼女の心の中にどんな闇があったかはきっと誰にもわからない。しかし、スクリーンのなかでは常に余裕を感じさせたのだから、やはり嘘を演じるという意味で並みの“女優”ではなかったわけだ。

にしても、この映画では彼女と三浦春馬がきわどいシーンを。なんてことだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント “いち... | トップ | うまい店ピンポイント 今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ネタ」カテゴリの最新記事