事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2020年9月号PART1 遊撃手

2020-09-30 | スポーツ

2020年8月号PART3「遊びとしての教養」はこちら

「オフの自主トレで坂本に守備を教えてやってくれないか」

2011年、ヤクルトの宮本慎也に巨人の原監督がリクエスト。日本代表の監督とキャプテンとはいえ、同一リーグの内野手に依頼する原も原なら、それを受ける宮本もすごい。坂本は彼らの作品とも言えるわけだ。にしても、こんなにすごい作品に仕上がるとはなあ。

「力不足で入らなかったので、しっかりご飯を食べてホームランになるように頑張ります」

スタンドにわずかに届かず、3塁打になった松原がヒーローインタビューで。育成からレギュラーにいきなり駆け上がったイメージ。巨人の若手はそれにしてもタレントがそろっている。みんな走れるのが強みかな。ただ多くは下位指名あるいは育成出身なのよね。増田に至ってはとび職出身。ドラフト上位指名者たちはどうしたもんだか。

PART2「いつものあの人」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント 今年... | トップ | 今月の名言2020年9月号PART2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事