事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2021年2月号PART1 お仲間たち

2021-02-25 | ニュース

Wishbone Ash - Warrior - 1973

「知事選のあとに」はこちら

2月って、短いんですよね。物理的に短い。会計年度任用職員のなかには月給制の人もいるので

「いいだろ、それ」

「いいです」

いいよね。でも会計を預かる学校事務職員の仕事はしんどい。毎年痛感してて、それでいま再任用です。ダメだおれは。

だから今月の名言もたまりまくっているので突っ走りますよ。

「偽造は想像のはるかかなた。ありえない。犯罪になるだけだ」

名古屋市の河村たかし市長が記者会見で発言。大村秀章知事の解職請求(リコール)を巡る署名活動の不正疑惑について。そうであってほしいと思います。まさかこんな雑な作業に現職の名古屋市長がかかわっているはずがない。ほんとに?ほんとですよね?

この不正には800万円ほどの金がかかっているという。きっとどこかのお金持ちが……いやいや、そんなことはわからないけどね。

にしてもつくづく思う。こういうときにお仲間というのは集まるものだと。河村たかし、「愛知100万人リコールの会」の会長を務めていた美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長、そして維新の方々。

わかりやすすぎてびっくりだ。

「いたずらとしか思えない。私が活動を続けることへの妨害だ」

高須院長の発言。ああそうですか。

ふたたびつくづく思う。この話って、そんなに精緻に計算された話じゃないんだろう。どこかのお金持ちが、イケイケでやっちゃれとやみくもに始めた話なんでしょ?

みたびつくづく思う。サイバラ、お前が選んだ男は最低だ。

本日の1曲はウイッシュボーン・アッシュ。もう誰も知らねーかも<(_ _)>

PART2「まだ揺れている」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイベスト2020 北米興行収入篇 | トップ | 追悼安田猛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事