事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2020年暖冬篇 癒庵

2020-02-11 | 食・レシピ

誕生日にしみじみ篇はこちら

これからだって食いまくりますとも!

と空元気を出したところで、本日のラーメンは癒庵。いつ行っても満員の癒庵。息子とかち合ったり、テレビの取材といっしょになったこともあったっけなあ。

でも午後5時過ぎはさすがに客が少ない。ということで夜の会議のときは特攻できます。おいしい。

で、このように国道7号線の東でばかりうろちょろしていたら、とんでもないことが起こっていたのでした。

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202002/20200211_53022.html

あのパイレーツビルが立ち入り禁止?呆然。あそこはね、酒田市民(特に酔っ払い)にとって一種の聖地ですよ。いろんな経験をしたなあ。あの、まちがいなく日本で最遅のエレベーターも味があったのに……いや過去形で語ってはいけないのか。

近ごろ、わたしはこのあたりに疎すぎた。どうしてそんなことも知らないの?と妻から指摘される始末。あのビルこそ、夜の酒田の中心だったのに。いやマジなんでおれ知らなかったんだ。

雲ノ糸篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイベスト2019 非ミステリ篇 | トップ | マイベスト2019 邦画興行収入篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事