事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント ラーメン哲 誕生日にしみじみ。

2020-02-05 | 食・レシピ

三日月軒駅東店篇はこちら

誕生日。普通は、うれしいよね。

でも十年ごとにいろいろ考える。

二十歳のときは、アパート近くの自動販売機でコーラだかファンタを買い、同時に売り切れ表示が出たので、なんか「売り切れ」な気分になった。

三十歳のときは、教育テレビの12時の時報画像を見ていて「あ、三十」と慨嘆。

でもそっから先は助かった。年上の女性と結婚したおかげで、常に大歓迎してもらえるのだ。

でもさあ、60だよ。還暦だよ。自分の心の中では、今だから言えるけど

Don't Trust Anyone Over Thirty ならぬ「60以上の人間の言うことは信じるな」といつも思ってたの。

60歳になる自分というものがどうにもすわりが悪い。波平さんみたいに盆栽やっちゃうか、と開き直ったり。身体はすっかりオヤジだしね。

でもまあ、ジジイの言うことだと思ってこれからもこのブログを寛恕していただきたい。年寄りっぽい言い方してみました。

今日の画像は学校近くのラーメン哲で極辛味噌。今月末まで限定。なんか、今日は限定な気分。

2020年暖冬篇「癒庵」につづく。ああ知らないうちにパイレーツビルがそんなことに。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「趣味で腹いっぱい」 山崎ナ... | トップ | 「烈風ただなか」 あさのあつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうございます! (ぱたた)
2020-02-06 09:32:57
良き一年になりますように!
これからも映画と読書とラーメンネタ
楽しみにしていますね!

因みに私は7月で51、妻はかなり年下で
世代が一つ違いますヨ。
これからもよろしくお願いします。
返信する
うわあ。 (hori)
2020-02-06 20:46:18
なんかうらやましいなあ(問題発言)。
にしてもね、五十代ってあっという間だよ(一度
言ってみたかった)。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事