事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ほりぃ散歩Vol.02~通過儀礼

2012-10-27 | まち歩き

Ncm_0124 香梅咲のあたり、はこちら

台町にいまも燦然と輝く(笑)このお店のお世話になった酒田市民は多いはず。

若者の通過儀礼の場として、数々の伝説が生まれております。

わたしの世代が郷ひろみの「誘われてフラメンコ」が流れると異様に興奮する習性があるのは、すべてこの店のおかげです。ハッスルターイム

最大のピンチは、ここにいるときに大先輩が悠然と現れたこと。女の子の陰にそそくさと隠れる。

「どうしたの?ねえ、なにがあったの?」

社会人としてどうふるまえというのか。やはり、通過儀礼の場です。

次回は、大魔神現る


 

</object>
YouTube: 郷ひろみ 誘われてフラメンコ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「裏切りのサーカス」Tinker,... | トップ | 2012日本シリーズ第1戦 巨8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事